川にまつわる情報サイト

漁民と、教授が川辺川ダム反対運動の
経過を書いた本です。又、荒瀬ダム撤去
までの、漁民の戦いを書いた本です。
私も心の変化を書いています。
四名共著。緑風出版  
各書店にあります。¥2205円

profile
川のことに関しましては、ネット上は川カッパで通しています。
私自身のことは、自然保護協会のホームページで紹介されて
います。カッパの鮎のぺージで最後カッパの鮎をクリックして
ください。ジャンプします

直線上に配置

鮎の情報はこの掲示板に書き込みます

球磨川漁協情報

2012年1月15日九州道の駅の旅コーナーを設けました

鮎情報掲示板
カッパのページ

本を出版いたしました。

(周辺地図)

川辺川十四人淵下流

気軽に交流の場を広げよう

川カッパの鮎.
交流掲示板
川カッパサイトへようこそ。
球磨川、川辺川の鮎つり情報.
.漁協の取り組み、河川情報など、
川漁師の皆様、鮎を釣られる方の
お役に立てればと思うしだいです。
そのほか、楽しく自然に親しむ、
サイトにしたいと思います。

人吉球磨の水位情報

平成28年鮎放流地点図

2011年7月16日漁協情報を変更しています。

人吉球磨の天気予報

いよいよ始まりましたさて、今年はどんなドラマが待っているでしょう?昨日、瀬戸石ダム上流の神瀬で、
害魚駆除を行いましたが、神瀬あたりの石でも鮎のハミ跡がありました。餌のあるところには、必ず、鮎はいますので、大いに攻めて釣りあげてください。大漁を祈ります。
リンク集

NEWS

メール

2010年3月14日ホームページを公開しました。

2010年11月26日御船カッパサミット追加しました。

球磨川水系河川j状況掲示板

2010年12月2日人工孵化事業ページを設けました

2011年1月10日中間育成ページを設けました

川カッパサイト

球磨川、川辺川の情報

2011年6月1日情報を更新しています

2011年2月1日中間育成ページを増設しました